子鹿日記

うまくまとめられない気持ち

増員した意味

書いてたら長くなりすぎたのではてブロに移動しました。

 

特に意味はないです。

 

 

所詮、加入組担の意見だから軽く流して欲しいんだけど。

 

 

滝が長年6人を見たうえで

アクロっていう武器を一旦置いてでも

それでも獲得したかったものは「一般受け」だと思ってるんだ。

 

なんとなく昔からアクロ推しのユニットってえびもそうだけどヲタ向けな感じがしてて。

技術力を兼ね備えてる分、どこに出してもしっかりこなすしヲタ受けは圧倒的にいいけど、どうしても世間一般のジャニーズのイメージとは違うから一般受けには向かない部分があるイメージ。

やっぱり今でも世間の持ってるジャニーズのイメージはスキルよりも王子様キラキラ〜なわけで、それこそジュニア時代のキンプリって誰が見たってジャニーズだったじゃん。わかりやすいアイドル。

 

コアになればなるほど身内っぽくなって既存ヲタクの存在感が強くなる。それが悪いわけではないけど、どうしても内輪感が強くなると新規は尻込みするし、既存他担の降り先としてもコアすぎるところって敬遠されがちじゃん?

単純にファンが増えにくいんじゃないかなとも思うよ。

実際過去現場でもある程度の数が固まってる雰囲気はふらっと入っていけない怖さがあったし、そこはほんとに勿体無いなと思ったりもしてた。

 

それはすのだけに限らず、トラジャも宇宙も関西もそう。そう、宇宙なんて最たるもの(笑)

 

今スト1強になっちゃってるのもそこが原因な気はするんだよね。気軽に「あ、見てみよう」ってなる数。

わかりやすさで言えば、二世いて弟もいてスク革がいてハーフがいてドラマ隊がいて、あと一般にどこまで伝わってるか知らないけどなんとなくKAT-TUNぽさ。

既存ヲタクからしても、セトリ天才だし演出上手いしトーク面白いし、全部は見てないけどつべもあんまり外れないし、他担として見ててなんとなく、わかる。

 

 

滝はいかにライト層を増やすかってのが今のジュニアに対しての課題だと認識したんじゃないかと思うんだよね。

 

それには、

話題性も若さも兼ね備えて伸び代しかないラウ、口が立って何でもこなせる万能な康二、ずば抜けて何ってないけどなんか気になるアイツ的なポジションでデビュー組からもヲタク掴みまくってる目黒、って確かにすごく間口は広がると思うんだよね。

(目黒に対しては顔とかダンスとか色々褒めたいけど本筋からずれるからやめとく)

 

新加入きっかけにありがたくゴリ押ししていただいてるのも、「誰を入り口にしてでもいいから、とにかくこのユニットに触れる人が増えてほしい」っていう愛も感じる。実際それが知名度を上げる近道だし、どこかの業界関係者の目に止まるきっかけにもなるだろうし。

 

滝本人はずっとセンターに立ってきた人だけど、その分夢半ばで辞めていった人を一番多く見てるってことにもなると思うんだよ。ジュニア時代はスキル面で他担からのやっかみも多かったって聞くし。嫉妬される側も色々あると思う。

 

そういう思いを今のジュニアに乗せてくれてるんじゃないかな。

この前週刊誌見てたら、滝は今毎日ジュニアの宣材もって売り込みに駆けずり回ってるって書いてた。

所詮デビューしてない試用期間ぐらいにしか思ってないだろう事務所の大ボスたち()の下で色々考えてくれてるのはほんとありがたいよね。

 

 

とにかく、どんな手を使ってでも売れてほしい。人生かけてやってきたことを夢半ばで諦めてほしくない。

ゴールがどこにあるのはかわからないけど、それでも絶対後悔しないように今できる全ての可能性を潰さずに前に進んでほしい。ヲタクの願いはただそれだけ。