子鹿日記

うまくまとめられない気持ち

春を迎えて今思うこと

140字でまとめられないことを書き並べます。ツイッターの延長です。

 

書き始めてからだいぶ時間経ってるから内容が全くまとまっていません。

誤字脱字、おかしな文を見つけたら適宜編集しています

 

 

 

-----以下-------

 

 

 

 

歌舞伎を終えて、横浜アリーナを終えて、各種テレビ番組を終えて。

 

 

 

いやー、人って変わるもんだね。

ってのが今の感想。

 

 

あんなに逆風しか吹いていなかったのに

あんなに毎日自担の悪口ばっかり見せられてたのに

 

今なんか言ってる人ってそんないないよね。

 

あれなんだったんだろう(笑)

 

 

いいことなんだけど

正直調子よく手のひら返されたようにさえ思えてくるから、あの期間で相当こっちも性格相当悪くなったしメンタルやられたんだなあって実感してる。

 

 

 

 

まあ私も横アリ見るまではなんとも言えない感情があって、

目黒は兼任について

「すのは個人の仕事で宇宙はグループとしての仕事」って思ってるんじゃないかって思ってた。失礼極まりないんだけど、こっちもやっぱり宇宙で見慣れてきたしすのとしての供給もまだまだ少なかったから。

 

 

 

でも横アリを見たらそんなことはないなって思い直した。

 

 

すべてに本気でぶつかっていってたし

何よりすごく楽しそうだった。

 

 

アイドルとしての目黒って結構見てきたつもりだったけど、まだまだ知らない顔があるんだな。

 

 

キラッキラしてるし

なんか今までより歌上手いし

やたら色気撒き散らしてるし

ダンスも負けてないし

MC笑い転げてるし

変なギャグまた習得してるし

おばちゃんロック頭おかしいし

ファンの気持ち心配しすぎだし

 

 

なんか、SnowManとして自信はビシビシ感じた。

宇宙加入直後の、あの不安そうで、宇宙になろうと無我夢中で頑張って自分自身に必死な感じはほとんどなくて。

 

「俺SnowManだけど、どう?」ってちょっと強気で生意気な、でも確固たる自信?意志を感じた。

 

 

 

横浜アリーナに立ってるSnowMan目黒蓮がかっこよくて、もう信じられないぐらいかっこよくて、それがちょっと悔しかった。

 

 

途中で思わず宇宙のことが浮かんじゃったんだよね。

 

すのとして横アリ立ってる姿を見たら、なんかもう目黒は宇宙に戻って来ないんじゃないかなって感じてしまったぐらい。

 

そんなこと感じちゃった自分が嫌いだった。

 

 

 

元々私が目黒の横アリに夢を抱いたのは去年のスト。

(すのは日程の関係上行けてない)

 

ストの公演を見て、普通に、すごいなって思った。

こんな広いところで、こんなにかっこよくデビュー組にも負けないぐらいのコンサートできるんだって。

 

 

原がすのに憧れてるのは知ってたし、何よりあの2人はずっとすのの背中も見てきたと思うんだよね。歌舞伎はもちろん、ツアバとか少クラとか、私生活もスノストは結構みんな仲良くしてるし。

 

そんな結構身近な人たちがあんな大きな会場で公演してるのを目の当たりしたら、いつか自分たちもそういうのやりたいって絶対思うだろう。負けてらんないなって。

その後のTDC前見た後も言ってたもんね。

私も横アリ見て、本人たちに負けないぐらい強く思ったよ。

 

その時はほんとに「いつか」っていう程度で、でもその時は林くんもまだ宇宙だったし、6人で横アリに立ってほしいって思ったんだ。

もし目黒が横アリに立つなら宇宙だと思ってたから。

 

 

でも林くんはそこからすぐにいなくなっちゃって。

あのときは私も辛かったなー。

 

今発売されてるステナビとかダンスクで宇宙結成からの話をすごくしてるけど、その中ではらめぐが林くんが抜ける時に、すぐ受け入れちゃう江田山本に対して「入るとき3人(ぜい)はまとまってるって聞いてたのに、なんで?なんでそんなにすんなり受け入れるの!?」って怒ったって言ってて。それは私も同じ気持ちだったから、なんかすごく苦しかった。

 

失礼だけど、窓系にぶち込まれる時って目黒たちもかなり勇気がいったはずだし、てらつぐはらめぐ4人の意識も強かっただろうし。そんな状況下で一大決心をして6人で頑張っていこうって思ったのに1年ちょっとで誘った側の人が抜けるって衝撃だよね。

それこそ裏切られてる感じあったもんね。

 

ウェブで発表して、直後に普通にスクアッド観劇予定があって原担と「え、どういう気持ちで見ればいい?」って笑ってたけど、実際あの挨拶聞いたら泣いちゃったもん。

その頃はまだ宇宙にそんなに思い入れはないと思ってたけど、やっぱり初めてのユニットだし、湾岸がほんとに楽しかったからさ、それもあったと思う。

 

でも、その時も、目黒がセンターで歌うShineは本当にかっこよくて。

暗転したステージに歩いてきて真っ白い衣装で躊躇いなくセンターに立つ自担、最高にかっこよかった。今まで見た景色の中で、一番好きだったかもしれない。あの発表の日の笑顔も、私は一生忘れない。

 

 

 

5人になったあと、CASTとTDCと嵐見て、「あー宇宙もっと大きいところで見たい」って余計に思った。

 

アリーナで宇宙だけで歌うUNIVERSEほんっとかっこよかった。

ちょっとだけだったけど、スト見たときの夢が叶ったって思った。もっともっと大きくなろうって勝手に気合い入れた。

 

 

なのにさ、今はさ、

近い将来すのを選ぶしか選択肢がない、そんな日が来るんじゃないかって不安しかないんだ。

 

 

桃山だって、、、

原でよかったけど、でも目黒が今までの目黒なら絶対小平太は目黒だったのに

ってしつこく思っちゃう、まだ。

すのとして生きていくから、宇宙にきた仕事は受けれないのかなとか。

そんなに仕事バタバタ入るとも思えないし。

 

(ただこれに関してはもう目黒があんなに原の桃山を楽しみにしてるって言ってるからもうあまり大声では言わないようにしてる)

 

 

 

江田が加入直後の雑誌で

「とにかくすのたちと同じ土俵に上がりたい」「俺らが目黒を横アリに連れて行きたかったし、目黒の経験する初めては宇宙Sixで経験して欲しかった、そこまでいけていない自分たちが悔しい」って言っててすごく重いなって思った。

 

その後の雑誌でも、やっぱり山本も江田も、宇宙にはらめぐを引き入れてここまで伸ばしたのは俺たちって言う自負があるように感じるから、そこはちゃんと成果を宇宙として見せてほしいし宇宙でも大きくなってほしい。

 

 

原は、「すのは憧れの人だけど目黒はそうじゃない。でも宇宙Sixとして本当の意味で自信がついたら目黒も含めて尊敬できるようになると思う」って言ってて、彼なりのプライドとか意地とか悩みとかいろんなものを感じた。

でもその後、「目黒が居やすい環境を」って気遣ってくれるし「次のステージでは別々に住んでいても、テレビ電話とか繋ぐ、見てくれたら安心する」って安定の心のシンメそして自称熟年夫婦はらめぐ…

 

 

とまあそんなことを見てると

もう兼任って形にしたからにはどんなに無理してでも兼任守ってほしいし、辛い選択はさせないでほしい。

それがこの道を先導した大人たちの責任だと思う。

 

タレントは事務所の商品にすぎないけど、みんな1人の人間だから、その想いは感じ取ってあげてほしいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の目黒について

 

すごくない?

目黒無双、有言実行すぎて面白い

 

 

横アリ以降、目黒に対する空気変わりすぎだし、まじでファンが1万人ぐらい増えてる気がする(笑)

 

言葉で、写真で、どんなに伝えても伝えきれない人、受け入れてくれない人、自分を認めてくれない人は実際に自分のパフォーマンスを直接見せて、現場で直々に落とすスタイル。好き。

言葉足らずだからこそ、生身の自分で勝負してる感じするよね。

 

きっと昔からそうだったんだよね。

出来るかわからないことでもチャンスがあれば自ら手を挙げたり、体が勝手に動く。

演舞とかえび座で代役志願した話大好き、ウォーターマンも。

もちろん、谷村アンダーの時も。あの即答がなければ、絶対に、今はない。

 

 

そういうところがいつか実るんだ。

 

 

 

歌舞伎も横アリもVS嵐もMステも有吉ゼミも、与えられた仕事は全部きっちり爪痕、結果を残す。

昔からそういう人だから、今があるんだと思う。

 

 

結果って何かだけど、テレビにおいてはいかに放送で使ってもらえるかだと思うから、激辛が多少根性なしに映ったとしてもそれが面白いと思ってもらえたならいい。スタジオトークでも有吉に名前込みでいじってもらえたんだからOKじゃん?

 

視聴者の大多数は今日初めて目黒を見るわけで、まず何より顔と名前を印象づけることが重要だから、売れてる人に1回名前を呼ばれるだけで効果抜群。

スタッフにも「こいついいな」って思ってもらうことが大事だからそういうのしっかり見せるべき。

 

正直今の段階では内容よりインパク

 

実際VS嵐なんて「目黒です」しか言ってないのに視聴者完全に覚えたじゃん?(笑)

ああいうの。ほんと大事。

 

 

次にどんどん繋がってほしいなー

 

 

 

 

 

FINEBOYSさんは毎月天才極まりないので今後ともよろしくお願いします。

 

TDCのラウールに関してはモデル枠としてまじで悔しかったので次こそなんとか出てください!!!!

とにかく!!!アピール!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

滝沢歌舞伎ZEROがついに新橋で始まったね。

 

南座から大きく出番が変わったところはないらしいけど、黒影組がラウールを加えてさらに良くなったと聞くから見るのが楽しみ。

 

ついでに林くんも楽しみ。

歌が例年よりもさらに上手いらしい。

マイフレンドとの比較がやばいって言われてた(笑)林くんえぐいわー(笑)

 

ラウールがとてもいいらしい。

すごいね15歳。

 

 

どんどん進化する9人が見せる歌舞伎楽しみ。

いい舞台になるといいな。

 

 

満開の桜が咲き誇るステキな春になりますように。

 

春の踊りはよぉいやさぁ🌸